がんばれ北海道内検索 powered by Google

北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

2000年9月にオープンした「ぺんぎん館」。
 ぺんぎん館では4種類のペンギン、キングペンギン、ジェンツーペンギン、フンボルトペンギン、イワトビペンギンを飼育しています。
 ぺんぎん館の水中トンネル。これは毎回見ても圧巻、感動ものです。まるで飛んでるかのような錯覚になります。
水中での泳ぎは見事なもんです。すごいスピードで泳ぐこともあり目で付いていけないときもあるんだよーー!
このトンネルを抜けると2階に上がり屋内放飼場を見ることができます。
なんと冷暖房を完備、夏は約15度、冬は約5度に設定し、外と中を自由に行き来できるんだけど。(贅沢な(><。)。。)
外に出てるペンギンが夏と冬では違うのを御存知でしょうかww。
それは来てのお楽しみですw。
館内を出ると、屋外放飼場があり、間近でペンギンを観察できるんだけど、決して手は出すな。
ペンギンの羽や目、足などじっくり観察できて最高なんだけどカジられます(><。)。。流血事件になるので絶対に手は入れないでw
冬になり雪が積もると、運動不足解消のためキングペンギンの散歩が始まります。散歩は、写真を見ても分かるように、柵などは全く無い。目の前を歩いていく姿が愛らしい、たまにお腹で滑ってくれるのが最高!!っす。



頑張ってる人発見!

生産者

お店

リンク

Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system