北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

まるみ食堂

住所 目梨郡羅臼町麻布町27
TEL 0153-88-2146
営業時間 10時〜20時
定休日 不定休

まるみ食堂

知床羅臼町観光協会

目梨郡羅臼町本町30番1(国道334号線国道335号線の起点)から国道335号線を標津町方向に約7.8kmほど。

2005(平成17)年に第29回ユネスコ世界遺産委員会で登録された世界遺産「知床」半島の南東側に位置する羅臼町。晴れた日には根室海峡北方領土である国後島が見える。
民宿の1階が大きな食堂となっており、羅臼でとれた新鮮な海の幸を楽しめるとあって、ライダーには昔からボリューム満点として知られている店だ。
名物はイクラ丼で、カツ丼やラーメン、うどん、カレーなどもある。地元の方も多く利用するようである。(私たちが行ったときも地元の方がほとんど)

イクラ丼は1890円だがこちらは小丼を注文。それでもこの大きな丼と蟹の味噌汁(日によって毛蟹、ズワイなど違う)が出てきた。イクラは味付けがやや大味だが、すごい量のイクラがこれでもかとのっている。女性にはちょっと多いかもだが、お腹いっぱいのイクラ丼を食べたい人にはオススメだ。

ゴールデンポーク肉丼は、仙台サイボクハムのゴールデンポークを使用、柔らかくジューシーな脂のうまみがたまらない。これもドーンと巨大な丼できます。

ゴールデンポークカツカレーは、仙台サイボクハムのゴールデンポークを使用、こちらも大きな皿にこれでもかと乗せられたライス。とにかくどれもボリュームは満点で、味もなかなかいい。


Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system