北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

あしょろ庵

住所 足寄郡足寄町西町1丁目
TEL 0156-25-2003
営業時間 レストラン11時〜15時  売店8時〜18時
定休日 無し

NPO法人 あしょろ観光協会

国道242号と国道241号の交差点そばにあるレストランとお土産店が併設された店舗で、バスが何台も止まれる駐車場がある。
どこに停めたらいいの?ってほど広くてびっくりします。
観光客を想定して、店内は広く数多くのテーブル席が用意されています。
メニューは、足寄牛のステーキやカレーなどのほか、定食・豚丼・らわん蕗のソバなどもある。
上豚丼(1000円)とんかつ定食(950円)出てきた豚丼はボリューム満点。
ご飯のほうが肉より先に無くなるのではないかと思うくらい肉の量が多く食べ応えがありタレも美味しくご飯に絡みたまらなかったですね。
また味噌汁の椀のデカイ事、具はワカメだったのですが旨い。
他のお客さんが天丼を注文したのを見てさらにビックリしたほど。ここは味もよし盛りもよし店員さんも元気。


店とお土産屋さんの間に「松山千春ギャラリー」があり千春の写真パネルと古いバイクが3台展示されていた。


土産店では、足寄産のチーズやラワン蕗・ワインなどを販売している。


国道242号とは、網走市から帯広市に至る一般国道である。

国道241号とは、川上郡弟子屈町から帯広市に至る一般国道である。


大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system