北海道応援サイト!がんばれ北海道!!

HTBテレビ

住所 札幌市豊平区平岸4条13丁目10-17

HTBテレビ

社団法人 札幌観光協会

平岸高台公園 関連記事

北海道を放送対象地域とする放送局で、北海道テレビ放送株式会社、略称はHTB。
ANN/テレビ朝日ネットワーク系列に属している。
開局30周年記念のマスコットキャラクターとして1997(平成9)年、「onちゃん」が登場する。
現在も活躍中で、本社屋上にonちゃん像が置かれていてる。


ちなみに、『パレード星』からやって来たパレード星人という設定なんだそうだ。
人気バラエティ番組の水曜どうでしょうにも着ぐるみが登場、安田顕さんが中に入って以来大ブレイク。
そのほかにも、黒い「noちゃん」やピンクの「okちゃん」などの仲間がいる。
この、水曜どうでしょうは、深夜のローカル番組にもかかわらず高視聴率を記録し、現在では全国区で、海外(米国)でも放送されたほどで、一部はDVD化されている。
そんなHTBテレビの玄関ロビーには、onちゃんの小物や「水曜どうでしょう」の番組内で使われた小道具などを見ることが出来るミニ展示コーナーがある。
来場記念スタンプもあるので、是非押印してほしい。
喫茶コーナーでは一部グッズも販売していて、グッズに関して はこちらで詳しく載っているので確認して頂きたい。
そばには、平岸高台公園があり、『水曜どうでしょう』がこの公園で前枠・後枠(番組本編の前後にあるワンコーナー)を撮影していることもあり、どうでしょうファンには、聖地と言われており巡礼?する人が多い事でも有名である。
ちなみに、展示コーナーは玄関ロビーの開いている時間であれば誰でも入ることができ無料である。


大きな地図で見る
Copyright (C) がんばれ北海道 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system